つかはらクリニックお悩み掲示板

つかはらクリニックお悩み掲示板

サーマクールアイ

たるみ
2013.08.22.木曜日
はま | たるみ | 2013.08.22.木曜日

肝斑がありますが、サーマクールアイをしても大丈夫でしょうか?
肝斑部分が濃くなるような事は絶対にしたくないので 。
肝斑に支障がないようなら 下まぶた、頬骨の高い位置、目の両サイド、上まぶた当ててもらいたいです。
あと前回受けたときに少し熱かった部分があって 後々傷になり シミになってしまってます。シミも出来れば増やしたくないのですが…。

One thought on “サーマクールアイ

  1. つかはらクリニック 塚原孝浩 より:

    ご投稿ありがとうございます。つかはらクリニック、塚原孝浩です。肝斑ができる原因は今だ解明されておられません。ホルモンによる影響以外に、物理的刺激によるとも考えられています。ですから、サーマクールの熱刺激で、肝斑が濃くなる可能性もあります。もし、サーマクールをされる場合は、肝斑の予防と治療のために、トランサミン内服をされることをお勧めします。当院でサーマクールアイを受けてシミになった方はおられませんが、強く当たりすぎて、ヤケドになった場合は、その後がシミになる可能性もあります。ご不明な点、ご心配なことがあればご遠慮なくお問い合せください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「@tsukahara-clinic.com」から通知が届くよう受信設定を予めお願いいたします。
また、メールアドレスの入力に誤りがあると(公開できないような内容の場合)ご回答が届かない可能性があります。
メールアドレスに誤りがないかご確認の上、ご投稿をお願い申し上げます。