つかはらクリニックお悩み掲示板

つかはらクリニックお悩み掲示板

眼瞼下垂術後の体調不良

まぶた・目
2013.03.13.水曜日
lia | まぶた・目 | 2013.03.13.水曜日

眼瞼下垂(前転法)の手術をして1ヶ月ほどになります。
手術後から、まぶたから妙な不安感があり、寝ていても深い眠りにつく事が出来ず夜中に何度も動悸で起きてしまいます。
神経が高ぶり、精神的に緊張感がいつも続いている感じです。
手術によってミュラー筋へ何らかの負担や刺激があり、このような自律神経系の症状が発症する事はありえますでしょうか。
また、タッキングの位置がおかしい場合、このような症状が出る場合はあるでしょうか。
もし、ミュラー筋が損傷している場合は自然治癒は難しいでしょうか。
宜しくお願い致します。

2 thoughts on “眼瞼下垂術後の体調不良

  1. つかはらクリニック 塚原孝浩 より:

    ご投稿ありがとうございます。つかはらクリニック塚原孝浩です。眼瞼下垂の前転法と言っても、手術されえる先生によって詳細に違いがありますので、他の先生が手術された術後の経過に関して、私がコメントすることは、差し控えさせていだだきます。担当の先生とよくご相談して経過を診ていただいてください。

  2. つかはらクリニック 塚原孝浩 より:

    ご投稿ありがとうございます。つかはらクリニックの塚原孝浩です。手術の際の記録を確認しますので、お手数をおかけして申し訳ありませんが、下記のアドレスにカルテ番号とお名前を送信願います。確認の上折り返しお返事させていただきます。info@tsukahara-clinic.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「@tsukahara-clinic.com」から通知が届くよう受信設定を予めお願いいたします。
また、メールアドレスの入力に誤りがあると(公開できないような内容の場合)ご回答が届かない可能性があります。
メールアドレスに誤りがないかご確認の上、ご投稿をお願い申し上げます。