つかはらクリニックお悩み掲示板

つかはらクリニックお悩み掲示板

顔の脱毛について…

脱毛
2013.03.11.月曜日
タナカ | 脱毛 | 2013.03.11.月曜日

顔の産毛にレーザーが反応しにくいというのはよく聞くのですが濃くなることに関してはよくあることなのでしょうか?
一生の火傷になったりするんでしょうか…
不安で仕方ないです。
まだ10代で顔の脱毛はあまりよくないのでしょうか…
そして以前糸脱毛をしていたのですがこれからレーザー脱毛することに何か支障はあるでしょうか…

できれば脱毛する機器の名前を教えて頂きたいです。

長々と申し訳ありません。

3 thoughts on “顔の脱毛について…

  1. つかはらクリニック 塚原孝浩 より:

    ご投稿ありがとうございます。つかはらクリニック、塚原孝浩です。まれに、うぶ毛の脱毛で濃くなる方がおられます。ヤケドを起こすことはまれですが、レーザーですので万が一にはあるかもしれません。未成年の人はいったん毛が減ってもまた生えてくることが大人よりは多いので、待ったほうがよいでしょう。毛を抜くとレーザーが効きませんので、レーザー脱毛を始める場合は糸脱毛は中止してください。当院の脱毛機はロングパルスアレキダンドライとレーザーでジェントルレーズです。

    • タナカ より:

      ありがとうございます。
      もう少し悩んでみようと思います。
      脱毛するまでに何かやるべきことはあるんでしょうか?
      あと顔の産毛を脱毛したら毛穴も多少は小さくなるんでしょうか?

      万が一濃くなった場合何か対処などはあるんでしょうか…

      • つかはらクリニック 塚原孝浩 より:

        ご投稿ありがとうございます。つかはらクリニック、塚原孝浩です。脱毛を始める場合は毛を抜かないでください。毛が生えていることで目立つ毛穴は、脱毛することで目立たなくなりますが、毛穴自体が縮むことはありませせん。毛が濃くなる傾向があれば、その時点で脱毛を中止します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「@tsukahara-clinic.com」から通知が届くよう受信設定を予めお願いいたします。
また、メールアドレスの入力に誤りがあると(公開できないような内容の場合)ご回答が届かない可能性があります。
メールアドレスに誤りがないかご確認の上、ご投稿をお願い申し上げます。