つかはらクリニックお悩み掲示板

つかはらクリニックお悩み掲示板

眼瞼下垂

まぶた・目
2013.02.07.木曜日
ひろ | まぶた・目 | 2013.02.07.木曜日

昔、眼瞼下垂と言われそのままにしておりましたが肩こりや額のしわがひどくなり、また目の下のたるみというかふくらみも強くなってきたのですが
これらも眼瞼下垂の影響でしょうか。

3 thoughts on “眼瞼下垂

  1. つかはらクリニック 塚原孝浩 より:

    眼瞼下垂の手術は上眼瞼の手術ですので、目の下の症状には直接関係しませんので、下眼瞼の症状には余り変化がでません。

  2. つかはらクリニック 塚原孝浩 より:

    ご投稿ありがとうございます。つかはらクリニック、塚原孝浩です。眼瞼下垂の影響で、肩こりが出ることがありますが、必ず症状として出るものではありません。額のシワは、眼瞼下垂の人の場合、高い確率ででます。目の下のふくらみも眼瞼下垂があると出てくる人もいますが、直接的な影響ではありませんので、眼瞼下垂の手術をしても、目の下のふくらみはほとんど変化しません。

    • ひろ より:

      早速のご返信ありがとうございます。目の下のたるみもあまり改善されないのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「@tsukahara-clinic.com」から通知が届くよう受信設定を予めお願いいたします。
また、メールアドレスの入力に誤りがあると(公開できないような内容の場合)ご回答が届かない可能性があります。
メールアドレスに誤りがないかご確認の上、ご投稿をお願い申し上げます。