つかはらクリニックお悩み掲示板

つかはらクリニックお悩み掲示板

たるみについて

たるみ
2012.11.22.木曜日
ナナ | たるみ | 2012.11.22.木曜日

40代になり、目の下のたるみ(脂肪のふくらみ)とホウレイ線、ホホのたるみがとても気になるようになりました。

しかし仕事をしているので、なかなか休みも取れず、ハレや内出血が酷いと周りにバレてしまうのではと思い、ずっと悩み続けているものの本格的な治療には勇気がでませんでした。

年末の休みを利用して施術をお願いしようかと考えているのですが、どういうものがいいのか、全く判断がつかない状況です。

目の下の脂肪を取る手術はハレが恐いのですが、ヒアルロン酸注射で、目のふくらみの緩和、ホホ骨のくぼみなどを解消することは可能でしょうか。

サーマクールも考えたりしているのですが、なかなか効果が見えないというネットの意見も聞いて少し不安です。

5 thoughts on “たるみについて

  1. ひろみ より:

    サーマクールをしても3ヶ月で脂肪が落ちてきて効果がありません。

    やはり照射角度や方法によって効果の差はありますか?

    偽造チップも出回っていると聞いています。あまり安い

    他のところはオカシイと疑っています。

    • つかはらクリニック 塚原孝浩 より:

      ご投稿ありがとうございます。つかはらクリニック、塚原孝浩です。普通に講習を受けたサーマクール認定医であれば、結果に大きな差はないと思います。角度の違いでは差が出ないと思いますが、痛みに弱い人の場合出力が上げられないので実感も少ない傾向があります。

  2. つかはらクリニック 塚原孝浩 より:

    ご投稿ありがとうございます。塚原孝浩です。ヒアルロン酸注射で内出血が起こることは稀ですが、万が一を考えると確かにお休み前にされるのが安心かと存じます。

    目の下の膨らみはヒアルロン酸注射で取れることはありませんので、ふくらみに隣接する凹んだ部分にヒアルロン酸注射をすることで、コントラストを減らし、間接的にふくらみを目立たなくします。

    また、ほほ骨のくぼみにヒアルロン酸注射は有効ですが、ほうれい線のように線ではなく、面でくぼんでいるので、少しヒアルロン酸注射の量が多くなります。

    たるみには、いまサーマクールが一番人気があります。特にフェイルラインの引き上げ効果と、小顔効果があります。ほうれい線にも効果がありますが、目の下は強く打っても実感は少ないですね。

    • ナナ より:

      よく目の下のたるみ(脂肪)は目の裏側からの手術がいいと聞きますが、やはり手術は怖いので、ヒアルロン酸で目立たなくして頂けたら・・・と思いました。
      サーマクール(アイ)は私のような脂肪でたるんでいる人にはあまり効果(実感)はないのですね。
      ヒアルロン酸注射とサーマクールは同時に施術して頂くことは可能なのでしょうか。
      何度も申し訳ございません。

      • つかはらクリニック 塚原孝浩 より:

        ナナさん、ご投稿ありがとうございます。サーマクールアイは、痛みが出るくらい、出力を高くしても下眼瞼のタルミをとるのは難しいですね。逆に上眼瞼は処置後すぐから軽くなったと実感される人が多いです。あらかじめ予約いただければ、サーマクールとヒアルロン酸は同時にできます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「@tsukahara-clinic.com」から通知が届くよう受信設定を予めお願いいたします。
また、メールアドレスの入力に誤りがあると(公開できないような内容の場合)ご回答が届かない可能性があります。
メールアドレスに誤りがないかご確認の上、ご投稿をお願い申し上げます。