つかはらクリニックお悩み掲示板

つかはらクリニックお悩み掲示板

ほくろ除去後4か月でのスキーについて

ほくろ
2022.12.23.金曜日
| ほくろ | 2022.12.23.金曜日

■内容

11月末に他院で頬にあった6ミリの盛り上がったほくろを炭酸レーザーで除去しました。

3週間弱ほどで病院で上皮化確認しましたが、現在まだ皮が薄いので肌に負担になる気がして日焼け止めを塗らずハイドロコロイド保護テープを貼っています。

施術した病院からは、赤みが引かなければ3か月後に赤みを消す治療がありますと言われています。

 

友人に4月中旬にスキーに誘われたのですが、雪山は紫外線が強いイメージがあるので、ほくろ除去後に色素沈着しないかなと思い迷っています。

4月中旬時点で赤みが引いた場合、日焼け止め対策をしっかりしていれば雪山に行っても問題ないのでしょうか?

(例えば、日焼け止め+UVカットテープもしくはその日のみハイドロコロイド保護テープや絆創膏を貼るなど。)

 

どうぞよろしくお願いします。

 

■ニックネーム

N

One thought on “ほくろ除去後4か月でのスキーについて

  1. つかはらクリニック 塚原孝浩 より:

    ご投稿ありがとうございます。つかはらクリニック塚原孝浩です。赤みの程度によると思います。赤いうちは日焼けしやすいでしょうし、赤みが薄くなれば日焼けしにくいです。雪山の紫外線は強いので、できるだけしっかり対策をしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「@tsukahara-clinic.com」から通知が届くよう受信設定を予めお願いいたします。
また、メールアドレスの入力に誤りがあると(公開できないような内容の場合)ご回答が届かない可能性があります。
メールアドレスに誤りがないかご確認の上、ご投稿をお願い申し上げます。