つかはらクリニックお悩み掲示板

つかはらクリニックお悩み掲示板

眼瞼下垂

まぶた・目 眼瞼下垂
2020.01.27.月曜日
| まぶた・目 眼瞼下垂 | 2020.01.27.月曜日

■内容

先日、まぶたのたるみと目の左右さがきになり、美容形成外科に受診しに行きました。その時の先生は「軽い眼瞼下垂っぽいね。だから、左右差は治らない」と言われました。眼瞼下垂が病気であることは知っていたので、病気なのに形成手術?と思い色々調べたところこちらのHPにたどり着きました。

今ある症状として、まつげが目に入りやすくなった、化粧が目に入りやすく夕方には取らざるを得なくなること。肩こり、視力の低下です。

保険適用する手術でこれらの症状が改善するのであればこんな嬉しいことはないと思いました。意見を聞かせていただけると嬉しいです。

 

■ニックネーム

めめめ

One thought on “眼瞼下垂

  1. つかはらクリニック 塚原孝浩 より:

    ご投稿ありがとうございます。つかはらクリニック塚原孝浩です。ご投稿の内容だけでしたら具体的な状況が把握できませんので、お手数をおかけして申し訳ありませんが、ご予約の上御来院いただければ、具体的に判断できるかと存じます。よろしくお願い申し上げます。一般的な基準ですが、軽度の眼瞼下垂症では保険適応にならないことがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「@tsukahara-clinic.com」から通知が届くよう受信設定を予めお願いいたします。
また、メールアドレスの入力に誤りがあると(公開できないような内容の場合)ご回答が届かない可能性があります。
メールアドレスに誤りがないかご確認の上、ご投稿をお願い申し上げます。