つかはらクリニックお悩み掲示板

つかはらクリニックお悩み掲示板

術後の経過について

陥没乳頭
2019.10.26.土曜日
| 陥没乳頭 | 2019.10.26.土曜日

■内容

陥没乳頭の手術を検討しています

調べている中で、ある程度再発のリスクがあるということは分かりました

再発しないように気をつける方法はあるのでしょうか?

また、術後どのくらい経過すると再発のリスクは減ると言えるのでしょうか?

 

■ニックネーム

コハル

One thought on “術後の経過について

  1. つかはらクリニック 塚原孝浩 より:

    ご投稿ありがとうございます。つかはらクリニック塚原孝浩です。術後に乳頭を圧迫しないように、medela社のnippleformerを使っていただくことによって逆戻りのリスクは減りますが、逆戻りしやすさはもともとの乳頭の状態によって、かなり個人差がありますので、逆戻りの確率とその期間も個人差が大きく、何ヵ月経過すれば大丈夫な時期も大きく違います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「@tsukahara-clinic.com」から通知が届くよう受信設定を予めお願いいたします。
また、メールアドレスの入力に誤りがあると(公開できないような内容の場合)ご回答が届かない可能性があります。
メールアドレスに誤りがないかご確認の上、ご投稿をお願い申し上げます。