つかはらクリニックお悩み掲示板

つかはらクリニックお悩み掲示板

眼瞼下垂

まぶた・目
2016.07.02.土曜日
@ | まぶた・目 | 2016.07.02.土曜日

目の窪みで毎日、悩んでいて手術を受けたいのですが、眼瞼下垂なのか、老化での窪みなのか自分で判断出来ません。
今直ぐにでも予約させていただきたいのですが、自宅からの距離が結構あるのと、妊娠中なのと、子供が居るのですが預けることが困難な状態なので、眼瞼下垂の判断を、写真でしていただける事は可能でしょうか?
症状としては、瞼の窪み、目の痛みがあり目薬を1日中さしている状態、不眠、頭痛、肩こり、目を開けているのも辛いです。

あと出産後どれくらいで手術を受けられますか?授乳中は、大丈夫でしょうか?

もし眼瞼下垂ではないと判断された場合なのですが、瞼の窪みを治療(手術)は、ヒアルロン酸以外の方法で、どんな方法がありますか?
切開法は、されてませんか?
糸で留める方法で、窪みは改善出来ますか?

One thought on “眼瞼下垂

  1. つかはらクリニック 塚原孝浩 より:

    ご投稿ありがとうございます。つかはらクリニック、塚原孝浩です。当院では原則、患者さんの写真診断は行っておりません。診察の上、眼瞼下垂と診断された場合は、出産後手術可能ですが、しばらく断乳の必要があります。当院では上眼瞼凹みの治療は行っておりません。保険での眼瞼下垂治療は行っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「@tsukahara-clinic.com」から通知が届くよう受信設定を予めお願いいたします。
また、メールアドレスの入力に誤りがあると(公開できないような内容の場合)ご回答が届かない可能性があります。
メールアドレスに誤りがないかご確認の上、ご投稿をお願い申し上げます。