つかはらクリニックお悩み掲示板

つかはらクリニックお悩み掲示板

多毛症

脱毛
2013.05.12.日曜日
rin | 脱毛 | 2013.05.12.日曜日

初めまして。真剣に悩んでいるので質問させていただきます。
10年以上多毛に悩んでおります。

鼻下・背中・脇・デリケートゾーン・おなか・太もも全体・ひざ下・ふくらはぎなど。とくに下半身は剛毛な上、長さも5センチ以上です。

そして最近、意を決して産婦人科に相談に行きました。
診断の結果、多毛症だということが分かりました。

多毛症は保険適用で医療レーザー脱毛が出来ると伺ったのですが
貴院では保険適用が可能でしょうか。

本気で悩んでいます。ご回答お願い致します。

One thought on “多毛症

  1. つかはらクリニック 塚原孝浩 より:

    ご投稿ありがとうございます。つかはらクリニック塚原孝浩です。仮に多毛症を引き起こす原因が、ホルモン異常などの場合は、その治療として保険適応になることがあっても、レーザー脱毛自体が保険適応になることは、ないと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「@tsukahara-clinic.com」から通知が届くよう受信設定を予めお願いいたします。
また、メールアドレスの入力に誤りがあると(公開できないような内容の場合)ご回答が届かない可能性があります。
メールアドレスに誤りがないかご確認の上、ご投稿をお願い申し上げます。