つかはらクリニックお悩み掲示板

つかはらクリニックお悩み掲示板

毛穴レーザーコースについて

毛穴
2018.08.07.火曜日
| 毛穴 | 2018.08.07.火曜日

■内容

毛穴レーザーコースについて五つ質問があります。

ピンセットで角栓をとるのは、皮膚に良くないように思われるのですが、大丈夫なのでしょうか?

不安な場合コースのセッシをパスすることはできますか?

毛穴レーザーコースのレーザーは脱毛にも効果がありますか?

コースに付いてくるトレチノイン酸軟膏は何日分なのでしょうか?

 

■ニックネーム

三毛猫

One thought on “毛穴レーザーコースについて

  1. つかはらクリニック 塚原孝浩 より:

    ご投稿ありがとうございます。つかはらクリニック、塚原孝浩です。毛穴レーザーのピンセットは、顕微鏡手術用のピンセットですので、皮膚を傷付けることがないように角栓のみを抜きます。押したり剥がしたりする処置に比べ、肌への負担が少ないです。ピンセット操作を省くことは、ありません。毛穴処置と脱毛処置は原理が違いますので、毛穴レーザー処置をしても脱毛効果はありあせん。軟膏は約3週間分です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「@tsukahara-clinic.com」から通知が届くよう受信設定を予めお願いいたします。
また、メールアドレスの入力に誤りがあると(公開できないような内容の場合)ご回答が届かない可能性があります。
メールアドレスに誤りがないかご確認の上、ご投稿をお願い申し上げます。