つかはらクリニックお悩み掲示板

つかはらクリニックお悩み掲示板

背中ニキビ跡

シミ
2018.07.10.火曜日
| シミ | 2018.07.10.火曜日

■内容

お世話になります。以前脱毛でお世話になった者です。

先生や看護師さんが優しく、何かあればつかはらクリニックさんに通おうと思ってていました。

 

この度、全身に原因不明の湿疹が出来、デルモベートの軟膏を二ヶ月ほど塗らなくてはならず、痒みが治まってきたところ、一気にデコルテ(谷間)と背中にニキビが大量に出てしまい、近所の皮膚科ではステロイドの副作用と言われてしまい、ニキビ用の薬を塗りました。1ヶ月ほど経ち、赤みはひいてきたのですが、茶色の跡がそのまま残ってる状況になりました。

このような場合、レーザーできれいになるでしょうか??

よろしくおねがいします。

 

■ニックネーム

なみねこ

 

2 thoughts on “背中ニキビ跡

  1. つかはらクリニック 塚原孝浩 より:

    ご投稿ありがとうございます。つかはらクリニック、塚原孝浩です。ニキビ跡のシミにレーザーをつかうと逆に濃くなってしまいますので、期間はかかりますがハイドロキノン軟膏や内服で治療します。

    • なみねこ より:

      返信ありがとうございました。

      背中ニキビができることは今までほとんどなく、早くきれいな元の状態にしたいのですが、根気強く薬で治すしかないのですね。がんばります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「@tsukahara-clinic.com」から通知が届くよう受信設定を予めお願いいたします。
また、メールアドレスの入力に誤りがあると(公開できないような内容の場合)ご回答が届かない可能性があります。
メールアドレスに誤りがないかご確認の上、ご投稿をお願い申し上げます。