つかはらクリニックお悩み掲示板

つかはらクリニックお悩み掲示板

保険適用か自由診療

その他
2015.03.04.水曜日
あんこ | その他 | 2015.03.04.水曜日

わきがの手術において、効果大の剪除法を多少の傷跡が残っても考えています。その手術法の場合、、保険適用と自由診療が調べてみるとあるみたいですが、保険適用の場合は自由診療より色々な面で劣るのでしょうか。使用する麻酔 安い器具なども差が出るのでしょうか。よろしくお願い致します

One thought on “保険適用か自由診療

  1. つかはらクリニック 塚原孝浩 より:

    ご投稿ありがとうございます。塚原孝浩です。当院ではワキガ手術(剪除法)はすべて保険適応で行い、自由診療でのワキガ手術(剪除法)を行っておりませんので、差がありません。剪除法を保険診療と自由診療で、両方されているクリニックにお問い合わせいただければ違いがあるかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「@tsukahara-clinic.com」から通知が届くよう受信設定を予めお願いいたします。
また、メールアドレスの入力に誤りがあると(公開できないような内容の場合)ご回答が届かない可能性があります。
メールアドレスに誤りがないかご確認の上、ご投稿をお願い申し上げます。