つかはらクリニックお悩み掲示板

つかはらクリニックお悩み掲示板

眼瞼

まぶた・目
2017.03.27.月曜日
| まぶた・目 | 2017.03.27.月曜日

■内容
眼瞼下垂であると他院にて診断されておりますものです。

かれこれ3年が経ちました。

少しましになっていますが、完治することはないと思いますし、午前はまだしも夕方になると眼精疲労が少しひどいですね。

いろいろ仕事の後にすべきことがたくさんありますが、目が疲れて瞼の上が落ち窪む?(笑)症状と共になんとも言えない眠気ともいえる眼精疲労が凄まじい気がします。

もともと二重ですけど、別に多少術後に形状が変わっても自然であれば構わないのですが、何よりも目のショボショボ感などが一掃されると幸いに存じます。

治りますでしょうか・・・

■ニックネーム
ただの男

One thought on “眼瞼

  1. つかはらクリニック 塚原孝浩 より:

    ご投稿ありがとうございます。つかはらクリニック、塚原孝浩です。眼瞼下垂手術後はほとんどの方が、見易くなり、8-9割のかたで肩こりや頭痛が解消します。しかし、それは必ずではなく、まれに術前にあった眼精疲労やショボショボ感が改善しない人や、ごくまれに悪化することもあります。眼瞼下垂手術は瞼を上げることが目的の手術ですので、他の症状が必ずしも改善するわけではありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「@tsukahara-clinic.com」から通知が届くよう受信設定を予めお願いいたします。
また、メールアドレスの入力に誤りがあると(公開できないような内容の場合)ご回答が届かない可能性があります。
メールアドレスに誤りがないかご確認の上、ご投稿をお願い申し上げます。