つかはらクリニックお悩み掲示板

つかはらクリニックお悩み掲示板

繰り返すニキビとピーリングについて

にきび
2016.11.28.月曜日
| にきび | 2016.11.28.月曜日

■内容
こんにちは。社会人の女性です。
顔・背中の繰り返すニキビに高校生頃からずっと悩まされており、顔全面にできるときもあればまったくきれいに治っているときもあります。最近ひどいときは首もとにも吹き出物?のようなものができます。
敏感肌用化粧水をつけたり、皮膚科もいろいろなところをまわりますが、繰り返しできることに変化はありません。
ピーリング治療が自分にあうのかわからないことと、少し怖い(皮をはぐイメージ)ことがあり行こうか悩んでいるのですが、やはり治療にピーリングは必須なのでしょうか。また、ピーリングをすると繰り返しできることはほとんどなくなると聞いたことがありますが、本当でしょうか。(女性の場合、体の周期などもあるため。)

■ニックネーム
かおる

One thought on “繰り返すニキビとピーリングについて

  1. つかはらクリニック 塚原孝浩 より:

    ご投稿ありがとうございます。つかはらクリニック、塚原孝浩です。当院のニキビレーザー治療には必ずピーリング処置がつきますが、ニキビ治療にピーリングは必須ではありません。症状に合わせて治療方法を選択します。また、ピーリングは万能ではなく、ピーリングを行っても効果のない人もおられます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「@tsukahara-clinic.com」から通知が届くよう受信設定を予めお願いいたします。
また、メールアドレスの入力に誤りがあると(公開できないような内容の場合)ご回答が届かない可能性があります。
メールアドレスに誤りがないかご確認の上、ご投稿をお願い申し上げます。