つかはらクリニックお悩み掲示板

つかはらクリニックお悩み掲示板

眼瞼下垂

まぶた・目
2016.09.26.月曜日
| まぶた・目 | 2016.09.26.月曜日

■内容
もし眼瞼下垂の手術をしたとしたらその後どれぐらい目を使う行為を控えた方がいいでしょうか?受験生なのですが、勉強など、本を読むなども控えた方がいいのでしょうか?もしやめた方がいいならどのぐらいの期間でしょうか。
術後外出できる様になるにどのぐらいかかりますか?

あと、目つきがわるくなりたくないのですがそういった希望は聞いてもらえますでしょうか。

■ニックネーム
ななし

One thought on “眼瞼下垂

  1. つかはらクリニック 塚原孝浩 より:

    ご投稿ありがとうございます。つかはらクリニック、塚原孝浩です。術後当日と翌日はとくに腫れが強いので、下を向くような作業はつらいと思います。見た目が気にならなければ外出は可能です。当院での眼瞼下垂手術は保険治療ですので、原則として形に関するご要望は伺っておりませんが、できるだけ丁寧に手術をおこないます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「@tsukahara-clinic.com」から通知が届くよう受信設定を予めお願いいたします。
また、メールアドレスの入力に誤りがあると(公開できないような内容の場合)ご回答が届かない可能性があります。
メールアドレスに誤りがないかご確認の上、ご投稿をお願い申し上げます。